横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

歩き疲れた…。

今日一番嬉しかったことは、昨日今日と歩き詰めだったので自転車に乗った時のスピード感を感じれた事ですかね。ほんと暑い日差し×重い荷物×歩きの三重苦はきつい(確信)。
それはさておき、今日も今日とて大会がありました。
今回の大会はマイナス的には珍しく、天門で出てみました。初動は3ターンからエンフェポジサインorルーダから天門に繋げていくというオーソドックスなタイプですね。懐かしのカード、「天海の精霊シリウス」を大胆に3枚も投入してみました。シリウス、やはり強いですね。

その大会の前に。カード交換で「」と「」を貰ったので帰ってら組んでどちらかを第十一回として投稿しようと思います。

今日のストレージ弄りは、なかなかレアなモノを手に入れることが出来ました。

f:id:y-mainas9631:20160522161446j:image
ペイント・フラッペ」です。2枚で100円でした。まぁ、傷ありだし妥当なところでしょうか?
染色シリーズはこれまで特筆することもなく、平凡なカードみたいな扱いを受けていましたがこのカードは最近になって天門アダムスキーに採用されてちょっと価値が上がってるみたいですね。私もアダムスキー天門を組んでみようかな?


さて大会ほんへです。
一回戦目は赤単コマンドのドキンダムでした。見事天門が炸裂し、2勝を勝ち取りました。

が、次の黒単ヘルボロフにぼろ負けしました…。やはりハンデスはきつい(再確認)
シリウス二枚のみならずミラクルミラダンテまで落とされるとは、たまったもんじゃありませんね。

因みに今回の優勝は友人の漁業サソリスでした。

大会のもう一つの醍醐味というと、ジャンケン大会ですね。今日行った店のジャンケン大会はなんか決勝前と決勝後にやるらしく、決勝前の方で勝っちゃいました。

f:id:y-mainas9631:20160522185631j:image
フェアリー・ギフト」が入ったオリパと6パックが三枚、そしてストレージボックスを貰いました。やったね!

その後、昨日は不調だった5Cドラゴンを回してたんですが、今日は全体的に回りが良かったですね。


それにしても、今日は暑かったですね。汗だくになりました。朝に母親の買ってきた今シーズン最後になるであろうイチゴを食べて春の終わりを、夕方に友人宅でいただいた今シーズン最初のスイカを食べて夏の始まりを感じました。といってもまだ5月、言って6月で梅雨すら入ってないんですけどね。梅雨は嫌いです。チャリ通学なんで。

とかなんとかで、今回の雑記はこれでおしまい。次回更新は週末ですかね。次回からは解説はしないけど、大会に出たデッキの写真も上げて行こうかなぁと思います。そのためにはまず、優勝する事が大事なんですけどね…。

以上。