横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

お久しぶりです

両ブログ合わせて約一週間ぶりの更新です。
この間色々ありまして…バイト始めたり熱出たりね。

まぁ、特に書くことは思い付かないけど近況報告がてら更新。

忙しくて特に何もなかったんですが、こないだ言ってた天門アダムスキー試作品が完成しました。序盤は手札補充とパーツ集め、5マナ溜まったら行動開始って感じでね。まぁ強いのなんのって、環境入りデッキの鱗片を味わいました。ペイントフラッペをトリガーにした昔のカードデザイナー、gj。あのデッキはほんとに何も考えなくても回せるのが本当に強いですね。天門だからビートダウンにも滅法強い。まぁ、マグナムは個別対処しなきゃいけませんが。

続いて、ついに発売されましたね。革命ファイナルの拡張パック。


今日の話ですが、ブックオフで4パンしてきました。

f:id:y-mainas9631:20160531210601j:image
まあ、4パンにしてはそこそこといった感じでしょうか。シスKは面白いと思いますが、VRで同名集めるのは骨が折れるかなぁと。晴れ舞台の方は地味に何文明のクリーチャーが出てもブーストになるので、次のターンにケロディスを出してそのままSCを使うといった使い方が面白いかと。
因みにバグ丸くんは出ませんでした…
バグ丸くん強いよね。魂喰いの月下城が
あれば2コスの確定除去+1ドローになるのが何とも。また箱買いして四枚揃ったら赤黒ナイト組みたいですね。

とかなんとかで今回は短めの雑記。終わりです。
以上。