横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

買っちゃいました


毎度の近況報告です。といっても不定期なんだけど。
最近起きたことをあげると、バイトがほんのちょっとだけわかってきたって事ですかね。モノにするにはもうちょい時間がかかりそうです。
本題の前に。今後の展開として何日かでブログ作ろうとしてたんですけど、完全に忘れてました。
とりあえず、新しい企画を思いついたのでかるく紹介。名付けて「第○回EX ○○デッキリベンジバージョン」みたいな。つまり、一度公開したデッキを色んな人の意見や調べた情報をもとに出来る限りの強化を施したデッキをまたあげてみようってこと。これはアクセス数2000突破記念くらいにしようかな?といっても、デュエマ人口はなかなか多いらしく、2000突破も言うてる間に来るかもしれない。というかもう来月まで持たない気がするのでさらなる高みを目指した3000突破になるかも…。本ブログのアクセス数、意外と凄くて今月のアクセスが昨日で1000を超えました。さらに初のコメントもつきました。感謝感謝
ですね。
でもう一つ企画。これまでは普通にデッキの紹介したり、パワーポイントによる紹介が主だった気がするので、新たなデッキ紹介をしようかと思いまして。いわゆる"対戦動画"ですね。実際に対戦したのを撮影しても良いのですが、マイナス的なビジョンだと解説入れつつ動画に〜みたいなのを考えてます。これはアクセス数5000突破記念ぐらいにやりたいんですけども、いかんせん技術がそこまでに到達するか不安なので(そもそもやるかどうかすら危うい)まぁ参考までに。
最後に予定してるのは、ガチデッキの紹介でしょうか。でも、これは正直やらないと思います。理由は地雷作るのが好きでガチデッキはあまり作らない+ガチデッキなら上位層が既に公開しているという事でしょうかね。

今後の展開も発表し終えたので、本題に入りましょう。
サブタイにもあるように、買っちゃいました。何をっていうとですね、、、

f:id:y-mainas9631:20160624194954j:image
土技研(ドギラゴン)のボックスです。土技研流行らせコラ!
プチョヘンザ二枚目と、優秀な革命チェンジクリーチャーのための箱買いですね。もしかしたら土技研のためにまた買うかもしれません。まぁ、その辺はまた今度。
では早速公開していきましょう。
f:id:y-mainas9631:20160624195828j:image
今回は控えめに言って神引きでしたね。ズンドコ晴れ舞台が3枚目になっちゃったのはちょい笑いましたが、イーヴィルヒートとか引けたのは嬉しかったです。そんなこんなで目当てのシステムは大体引けましたね。
ついでと言ってはなんですが、またあのカードが入荷してたので買いました。
f:id:y-mainas9631:20160624204815j:image
キリンレガシーですね。枚数自体は4枚揃ったのですが、ヒーローズ4枚まではあと1枚です。完成した暁にはまたデッキ組んで紹介します。
そんなこんなでパーツの進捗をば。
f:id:y-mainas9631:20160624205042j:image
ンババとノロンは揃いましたね。バグ丸くんとキリンレガシーがあと1枚ずつというかんじです。オーバーキル・グレイブヤードは3枚なのですが、魂喰いのなんとかってフォートレスも採用するので、あとはなるようになれです。赤黒ナイトも今度組みます。


で、これで終わりとは思わないでいただきたい。マイナスは神がかり的な運命力であるカードを引きました。アルカードは関係ないです。それは…
f:id:y-mainas9631:20160624205255j:image
ドキンダムです。前のドキンダムは3箱買って結局ワンコインで売っちゃったけど、舞い戻ってきました。オールデリートドキンダムを組みたいとずっと思っていたので、すごい嬉しいです。ドキンダムエリアをあと1,2枚ゲットして、赤黒バイク的なのを組むのもいいかと思いました。レッゾZとか売ったんですけどね。

f:id:y-mainas9631:20160624205437j:image
今回のブログはこの辺で終わりでしょうか。
話が変わるのですが、マイナスが近頃ずっとハマってるクラッシュフィーバーでバグ75(モンストで言う所の運)のユニットが一人で来ました。やったね!
f:id:y-mainas9631:20160624205554p:image
いい幼女。クラフィ楽しいし、今400万DL突破でイベントやってるから始め得ですよ!みんな、やろう!

あ、そうそう、現時点で溜まってるデッキだけ言っておきます。
  1. ドロマーヘルボロフ
  2. デアリ五元神
の2つですね。多忙なので更新頻度は下がると思いますが、どうぞよろしく。
あとまた私情ですがポチっちゃいました。
f:id:y-mainas9631:20160624210126p:image
ランデスデッキ作るのが楽しみです!!!!!!


以上。