横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

新たなロマンとの邂逅

久しぶりの更新。

今日は贔屓にしてる古市であった大会にでて思いの外好成績を残せたので更新した。

さて、発売しましたね。

DMR-22 革命ファイナル 拡張パック 第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!!|デュエル・マスターズ

DMR-22 革命ファイナル第二章

世界は0だ!!ブラックアウト!!

 

新たなキーワード能力、「侵略ZERO(ゼロ)」が登場したり、革命ファイナルのストーリーも進んだり、よくわかんない事がいろいろ起きてるみたいです。

今回のパックでは、前回のプチョヘンザ以上に惹かれたカードがあります。

 マイナスのデッキ集的なものを見てくださってる方々なら私の心を奪ったカードがどれかわかるでしょう。

ブラックアウト?ちがうね、ミラダンテXII?いやいや、そう

"禁断機関 VV-8"ですね。

フォルムといい、水らしいトリッキーカかつ堅実な能力といい、最高です。ホント。

 

というわけで一箱買いました。

VV-8、ミラダンテXIIはノーマル、ブラックアウトは銀シクが出ました。

ノーマルか…って感じでしたね…。

銀シクほしいいいってなってたんで現金とミラダンテXIIその他カード積んで銀シク当たった小学生とこうかんしてもらいました。

まぁ、なんやかんやあってこういう事に…

 

f:id:y-mainas9631:20160918203631j:image

 

発売日翌日にレジェンドカードが4枚集まるなんて初めてですよ…

 

VV-8のSDはおもちゃみたいで可愛いですよね。(なお周りからの評価は低い模様)

 

でまぁ、本チャンの大会の話ですよ。

 

今回は未完成のデッキで行きました。

そしたらなんか決勝まで行っちゃったので面白かったです。(小並感)

 

使用デッキは5Cサイクリカランデスです。

 

f:id:y-mainas9631:20160918204556j:image

精錬されてはいますが、未完成である理由としては

・オンセンガロウズがいない

・サイクリカが足りない

・ウェディングがいない

・ガロウズホールが足りない

などなどでして、まぁその穴を埋めるために5Cにしたので、本来は白黒抜きのチューターで組みたいところです。

 

以下戦績です

プチョ刃鬼 ○

知新ループ ○

青黒ハンデス ○○

 モルネク ××

 

マイナスの記憶がただしければこんな感じですね。ビマナは勝てるんですけど、モルネクみたいな2ターン目から爆発するタイプには滅法弱いです。ドロマーは…相手が事故ってたので勝てたって感じですかね。

エビデンスは龍解すればかなりいい仕事をするので楽しいです。やはり、ランデスはされるとイライラするけどする側に立つとめちゃくちゃ楽しいですね(屑男)。

 

サラッと流してますがエビデゴラスを今日購入しまして…

今後色んなデッキにタッチしていこうと思います。というか、エビデゴラス入れてるとみんなに刃鬼?って聞かれるので困りましたね。エビデゴラス=刃鬼って固定概念は封印しましょうね。

 

明日はトッキュー8に出る予定。楽しみです。

 

以上。