横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

新環境だし心機一転とか

 雑記書くの久しぶり過ぎて某カードゲームの広告が出てましたね。広告が出ないようにこの先もざっきざっきと書いていこうかと。*1ブログ更新が滞ってたり雑記が手付かずだったことへの言い訳とか今後の話も含めて書いていくので興味がない人もまぁ見るべし。

ちなみにタイトルと内容は必ずしも一致しているわけではありませんので悪しからず。

 

 

 

 ブログ更新してなかった理由はまぁ度々言ってるんですけどアルバイトとかで忙しいってことですね。特に春休みは結構忙しかったです。。。*2

 更新頻度に関しては雑記だけでも最低限広告が出ない程度には更新していきたいですね。*3

うん、清々しいほどの意識の低さ。まぁ、ほどほどに。

 

 とりあえず話題フリーで好き勝手書いていきます。最近モンハン買いました。ダブルクロスです。

f:id:y-mainas9631:20170408195854p:plain

デンジャー!デンジャー!

    ジェノサイド!

デスザクライシス!

      デンジャラスゾンビ!

    Wooooooo!!!

まぁこれがやりたいがためだけのギルカです。ブシドーランス、ハンマーとか最近使ってますが基本は双剣か弓ですね。バッタしてます。まぁこれに関して言うことはそれほど無いでしょう(適当)強いて言うならラスボスめっちゃ好き(小並感)

 

公式サイトへのリンクです。一応ね?

CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト

 

 

 

 ちょっと触れました仮面ライダーについて。2017年現在放映中の「仮面ライダーエグゼイド」の変身アイテムの収集をしております。

 

f:id:y-mainas9631:20170408203322p:plain

集めも集めたり、って感じですね。あと写真にはないんですがレジェンドライダーのガシャットも3つほど持ってます。ドラゴナイトハンター早く再販されませんかね・・・。*4

 

見てない人は、見よう!(提案)

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

 

 続いてプリパラ。いやー、アニメ三期終わりましたね。最終話とってもよかったです。アイドルタイムの方はまだ見ていないので早く見たいですね。というか三年目の最後の最後で一話からの伏線回収*5が行われるとは・・・。見てなくて気になった人はいまからでも遅く無いから、見よう!(無茶振り)いやほんとプリパラは万人に進めたい神アニメですよ。自分が見始めたのが三期入ってからですでに劇場版が二本ほど公開されてましてね、いやーもっと早く知りたかったって後悔。しかし今知れてるので最高ですね。はい。テンションがハイです。ちなみに今年の映画は4回見に行きました。*6伏線回収云々で言うとサパンナの悲劇のあたりを掘り返して欲しかったです・・・。ちなみにマイアイドル「よなま」ちゃんのアイドルランクは現在「むてきのアイドル」です。アイドルランクについてはここを見ればわかります→

あそびかた | ゲーム | プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

神アイドル以降はまさに修羅の道です。というか三月末に行ってからプリパラに行けてないので近いうちに行きたいですね。やりたいことが多すぎる!

 

まだ見てませんがよなまはにのちゃん推しです。

テレビ東京・あにてれ アイドルタイムプリパラ

 

 本題というか主題のデュエマの話に移っていきましょうか。

 

 革命ファイナル第二弾のブラックアウトくんが出てから水晶恐皇クリアハデスというカードを無限に集めてます。

f:id:y-mainas9631:20170408201613p:plain

ご存知の方も多いと思われますが、そこそこ強いのに環境の早さに適応できず不採用通知を送られまくってる、というかそもそも皆様の眼中になさそうなカードです。それをまぁ自分は・・・

 

f:id:y-mainas9631:20170408202545p:plain

二回目ですが、集めも集めたりその枚数61枚。意図してここまでものを集めたのはこれが初めてですよ。ちなみにこれまでに一番持っていたのはカゼマルネイチャーの27枚だったり。目標はとりあえず100ですかねー。画像にあるように40枚は裏スリとして使ってます。100枚達成したらどうにかこうにかこのクリーチャーのイラストレーターであるmoiさんにこのクリーチャーを生み出してくれた感謝の意を伝えたいです。*7クリアハデスくん、見れば見るほどかっこよくないですか?お手持ちのクリアハデスくんがいらっしゃったら見てみてください。見たくねーよ!って方は無限に集めてるのでください(適当)

 

マイ・愛しのナイスカード

カード詳細|デュエル・マスターズ

 

久々の雑記はこんなもんでしょうか。まぁこんなもんでしょう。

 

 

 

今後の方針とか。

 

気づいてる人もいると思ってるんですけども脚注とか使い始めたんですよ。*8なにって私情報学科なんですよ、どこの大学かはさておきまして。情報学科ですとね、なんかプログラミングとかするんですよ、よくわからん英語の羅列のアレです。それをこのブログいじってるときに使えるところがあるって今更知りましてね、まぁ要するに使えるようになったら良さそうだとおもったんです。まぁ、今は知識皆無と言っても過言では無いんですがね。というわけでそういう点も含めて日々いろいろ勉強していこうかという話です。このガバガバな文章構成とかもどうにかこうにかしないといけませんし。

 

 なげぇ!わかんねぇ!3行にまとめろ!って方のためにまとめると

 

  • プログラミングの勉強して
  • ブログを書く文章力を上げて
  •  よりよいブログにしよう

 

 ってことです。まぁ〜〜〜〜多分途中で飽きるとおもうんですがね。*9

 

 そんな感じです。適当にやっていきますよ、まぁ。

 

以上。

*1:ざっくざっくと雑記をかけてます。一応、ね?

*2:週4がデフォ、多い時は一週間フルで後半は週5がデフォに・・・ニート気質にはきついものがあります。

*3:更新が90日滞ると広告が出るゾ。

*4:現在ドラゴナイトハンターZガシャット他多くのガシャットが再販されず、ネット通販で転売ヤーの手のひらで踊らされているのだ!これにはゲンム社長も苦笑いであろう。

*5:プリチケのことね

*6:内訳はらぁら、みれぃのコースが1回ずつ、ひびきのコースが2回ですね。

*7:よなまが調べてもmoiさんに関する情報が出てこないのでどうにかこうにかしないとなんですね。

*8:これのことです。

*9:飽きて投げた前例二件あり。