横山/渚マイナスRXXの雑記

雑記。いろんなマイナスの近況報告。

昨日今日の大会とか色々

どうも、よなまです。色々と書きます。基本的にデュエマのことばっかなので悪しからず。

 

まず一番大きい話から。

 

デュエマを始めてから8年ほど、復帰して2年目のこの年に初の一大イベントです。

 

CS初参加します。意味もなく大文字。

よなまが初めて参加するのは今年2017年5月27日(土)開催のDMスキップCSGCSです。

 

【デュエルマスターズ】DMスキップGCS(チーム戦,CSサポート有り) 大会概要 - 2017/05/27(土)/3人チーム戦/定員:150チーム (450人)|イザジン

 

かなり大型の大会みたいですね、CS自体初なのでよくわかりませんが。参加する人いたら水晶恐皇クリアハデス無限収集してるので交換してください。

 

まぁそれはそれとして。

 

先日行われたGP4thでモルネクが優勝したみたいですね。自分もモルネクを使っていたので強さは重々承知してます。でまぁ、モルネク優勝しちゃったからなんか制限入るかなーと思ったりバトライ刃買取たけえなとか思ってるとモルネクを崩すタイミング今なんじゃ無いかと思って思い切ってくずしまして。一部のパーツを売ってガチデッキを2つほど作りました。

 

どっちで出るか、はたまた他のデッキで出るかはまだまだ練っていかないといけませんがとりあえず現状はアナカラーデッゾで出ようかと思っておりまして。

 

f:id:y-mainas9631:20170423210811p:plain

で、まぁこれがそのアナデッゾです。ドルマゲドンになんかついてるけど気にせんでください。

昨日今日とこのデッキで店舗の公認大会出たんですけどもそこそこ強かったです。

 

問題はよなまのプレイングのヘッタクソさにあるんですよねー。今日もプレイングミスが多すぎて周りの人にやんややんや言われまして・・・。あんまり考えたりするのを今までやってこなかったので、長考せず即決してしまうんですよね。結果負けると。

昨日の大会ではジャンケンに負けてガトリングに轢き殺され、今日の大会では考えの浅さが露呈して5Cバスターに軽くあしらわれました。一応四十人程度の大会で準決勝までいけたので今日の方は良しとします。青ジョリーにも勝てましたし。

 

でもまぁ多分構築ごろっと変える気がします。というか変えます。もっと面白そうで強そうな構築見つけたので。

 

おもいつくままに書いてるので文章力が息をしていませんが今日は一応アナデッゾつよいぞーってこととCSでるよーってことを書きたかったのでこんなもんにしときます(超適当)

 

 

 

次回の予告というかなんというか。

昔作ったスノーフェアリーのデッキに興味を示してくれた人がいたのでそっちの構築も練り直して近いうちにデッキ集を更新します。次回更新はいつもの「デュエルマスターズのデッキ集的なもの」ではなく作ったまま半年くらい放置してた空気の「横山マイナスのデッキ集的なものEX」にて行いたいと思っております。これを機に今までのデッキをさらっていくのもいいかなぁと思ったり。的なものEXではプレイングの詳細などをこのよなまの体力とか知力とかそういうキャパシティの範囲内のマックスで書いていきたいと思ってるのでまぁそれなりに期待をば。

 

今回はいつも以上に手抜きな気がしましたね。

 

以上。